朴将軍録

趣味の沼に沈んだドールおじさんの日常と思いつき

夜勤民の食生活

 現在夜勤生活をしている私の食生活においてある大きな問題がある。

飲食店が深夜営業していない事だ。

 私は昨年11月から現在まで継続して夜勤生活をしている。交替勤務ではなくずっと夜起きて朝寝る生活。飲み屋の兄ちゃん姉ちゃんと同じだ。幸いなことに引きこもり体質のためショッピングはインターネットで済ませることができる。しかし「食」に関してはそうもいかない。さぁどうするか。

ここで夜勤の食生活で私が大事だと思う事を以下に示す。

 

  • 1食で効率良く栄養を摂取する事
  • 食事をするタイミングを規則的にする事
  • 夕食後3時間以上は間隔を取ってから就寝する事

 

 1つ目の理由は、生活リズムによって消化吸収効率が低下するため。2つ目の理由は、体内時計の歪みを大きくしないため。そして3つ目の理由は、睡眠効率の低下、睡眠による消化効率の低下及び胃腸へのダメージを防ぐためである。

 

 上記を踏まえ、夜勤でオススメのお店を紹介する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:park_shogun:20170628050029j:plain

山岡家である。

なぜ?と思う方も多いかもしれないがきちんとした理由がある。

 

  • 24時間営業であるためいつでも行ける。
  • 油なし、麺やわ目を選択でき、実はお腹に優しい。
  • 3大栄養素、食物繊維を網羅できる。

 

そう、山岡家のラーメンは

完全食

なのである。

 

結論、

山岡家はいいぞ。

 

以上、山岡家中毒者の宣伝でした。

※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。